2018-01-01から1年間の記事一覧

結婚費用の計算で「ざっくり」はやめよう

最終的に「こんなにかかるの!?」と、その想定を超えた 金額になってしまうカップルの特徴として 最初は「適当に」見積もって、最終的に正確な計算をした際に 思ってもみないほど膨らんでしまっていた、というパターンです。 そのため 「最初」から1つ1つ…

「大人数」でも手軽のあげるためのコツ

「少人数」で挙げることによって「総費用」を抑えることが出来ることは 想像することが容易だと思いますが「大人数」の場合には どうなってしまうのだろうと、心配になるカップルもいると思います。 一般的な結婚式では、人が多い方が「赤字」になるのか そ…

格安結婚式は「しょぼい」から脱却し始めている

格安ウェディングは、スタートこそ「質が低い」という 低い評価を受けており、また事実でもありました。 しかしながら、利用者・経験が増えることで 「金額はそのままに」内容のレベルが劇的に向上しています。 そして、それに伴い「利用できる会場」も増え…

この頃流行りのお手軽格安サービス「スマ婚」とは

「費用は抑えたい」けれど「できるだけ安く挙げたい」 結婚式とは、わがままな考えが浮かんでしまうものです。 そして内容に関しては、「ほぼ」金額に比例することは事実です。 しかしながら「安いからしょぼい」「高いから豪華」というわけではなく 実は金…