自分たちの希望が適切なものか、様々な要素を参考にして考え直してみる

自分に相応しい「代理店」「プロデュース」会社が見つかった後で

まず決めることが「会場」「日取り」といった「そもそも」の要素です。

 

これらが決まらなければ、そもそも準備を始めることが出来ません。

 

もともと希望が決めっていれば、ブライダルフェアの予約をしますが

まだ迷っている・全く決められない、という場合は

自分たちが選んだ会社の「プランナー」といった方に

自分たちの希望や条件を伝え、選んでもらう・一緒に選ぶことになります。

 

最初から決まっていたとしても、担当者の意見を伺ってみることも大切です。

 

自分たちの先入観とは、また違った発見があるはずです。

 

日本には、無数の結婚式場が存在し

それも「ホテル」「専門式場」「ゲストハウス」といった様々な形態があり

最近では、結婚式を提供する「レストラン」も増えてきています。

 

選択肢は無限大であり、必ず自分たちに合った会場があるはずです。

 

この会場選びは、結婚式において「最も重要」な要素です。

 

ここで間違ってしまうと、最終的に良い方向に向かうことは非常に難しいため

じっくりと・真剣に、また「希望」だけでなく「客観的な情報」にも

しかし、目・耳を傾けて検討しましょう。

 

そして、いよいよ実際に自分たちの目で確認するため

ブライダルフェア・見学会に参加することになります。